カテゴリ:教員研修・各種委員会
令和6年度がスタートしました

20240401_133050287_copy_960x540.jpg

令和6年度がスタートしました。

今年の始業式は4月8日.小学校の入学式は同じく4月8日、中学校の入学式は4月9日ということで、各校では今週は準備を進めています。

また、新たな先生たちを武蔵野市にお迎えしました。
写真は今年の新任教諭の皆さんです。
教員としてスタートするにあたり、大切にしてほしいことを指導主事からレクチャーしています。

これから始まる教員人生への緊張感がありつつも、隣同士などでコミュニケーションをとるうちに場の空気が柔らかいものになりました。

全ての先生方が笑顔で健康に頑張れるよう、教育委員会事務局もサポートしていきたいと思います。

公開日:2024年04月02日 08:00:00