カテゴリ:アルバム日記
図書館探検に行ってきました!

こどもプラザまでみんなで歩いていきました。

「クロダイは暑い時にしかいないんだよ」

と、川の様子も気にしていましたよ。

 

図書館に行き、始めに図書館探検をしました。

勉強する部屋、音を出せる部屋など、たくさんの用途があることを教えてもらいました。

 

その後、紙芝居と絵本を読んでもらいました。

 

 

最後はフリータイム。

気になる本を読んだり、年下のお友達に

「字は全部読めないんだけど…」と言いながら一緒にページをめくってあげたり、思い思いの時間を過ごしました。

 

 

 

図書館では、色々な方が来る場所なので静かに過ごすこと。小さい子もいるので走らないこと。など公共の場での過ごし方も確認していきました。

 

親子で一緒に絵本を探してみるのも楽しそうです。

本が好きになると、想像力、推察力、語彙力や文字への関心も高まっていきます。

是非、時間がある時に親子で行ってみませんか??

公開日:2024年03月04日 12:00:00