カテゴリ:アルバム日記
修了対策部「お別れ会」

お別れ会では、こどもたちから「合奏」をしました。

音楽会とは違った楽器を使って、演奏です。

同じ楽器の友達と一緒にならせるように、友達の動きも見ながら行うのが印象的でした。

 

先生たちからは、劇。

年長組が行ったこども会の先生ヴァージョンです。

 

モルちゃんがランドセルを手に入れるために、冒険に行くお話です。

 

最後は、もらえると思ったランドセルを園長先生が背負っていてびっくり!!

この後、ちゃんとモルちゃんがもらえましたよ…。

 

懐かしいストーリーを楽しく見てもらって、嬉しかったです。

 

保護者代表の方より、園にいただいた言葉を最後に一部ご紹介いたします。

 

「広い園庭で伸び伸びと遊び、全ての教職員が毎日温かく、根気強く、愛情たっぷりにこどもたちと向き合い、指導していただけたおかげで、毎日楽しい幼稚園生活を過ごすことができました。

 

 普段の生活だけでなく、様々な動植物を育てたり、干潟遊びなど自然に触れ合う機会を多く設けてくださったことで、命の大切さを、スポチャンや運動会のリレーなどでは勝つ喜び、負ける悔しさ、相手への礼儀や思いやりを学ぶことができました。

 

 つばめ幼稚園で培った豊かな感受性と思いやりをもって、4月から小学生になると思うと、とても楽しみです。

 

 早く終われと思っていた毎日の送迎も弁当作りもいざ終わりが近付くと、とても寂しく、こどもだけでなく、親にとってもつばめ幼稚園のある生活は、とても楽しく愛おしいものになっていたのだと気付きました。想い出いっぱいのつばめ幼稚園に遊びに来た際は、いつもの様に温かく迎えてくださると嬉しいです。」

 

本当に温かい会を開催していただき、ありがとうございました。

そして、幼稚園のことをご理解・ご協力いただけたことを感謝申し上げます。

 

公開日:2024年02月28日 14:00:00