カテゴリ:アルバム日記
【年長組】オンライン交流 inインド

今日は、インドにいるお友達と交流をしました。

 

幼稚園はお昼前、インドは朝ご飯の時間で行いました。

(朝早くから、ご協力ありがとうございました!)

 

 

日本は冷たい風が吹いていましたが、インドは走ると汗ばむくらいの気候だそうです。

半そでで、映像にも緑がたくさんありました。

 

「どこの小学校に行くの?」と聞くと

「8月からアメリカンスクールに行くんだよ。2日後には運動会を行うの!」

とのことでした。

入学の時期の違いにもびっくり!!

 

「インドではなんの言葉を使っているの?」と聞くと

英語で話をしてくれました。

発音の良さにびっくり!

「ぼくもYes Noは話せるよ」と口々に言っていました。

 

転園してもオンライン上でつながることができるのってすごいですね。

遠いけど、近くにも感じられたようで

「明日も会えるといいね」

と話している子もいました。

 

日本を知り、日本以外にも国があることを感じてもらえると嬉しいです。

いつかは世界に羽ばたく人がいるかもしれませんね…。

公開日:2024年02月26日 12:00:00