カテゴリ:アルバム日記
お別れ会

今日は、年中組が企画した「お別れ会」をしました。

最後は、年長児と猿江公園へ行きたい!ということで、お別れ遠足になりました。

 

誕生会の司会の仕方を教えてもらった年中児は、早速お別れ会の司会にもチャレンジです!

 

猿江公園までは、ペアの年長児、年中児で手を繋いで行きました。

 

猿江公園に着くと、色々な形や大きさの枝や葉っぱを見付けたり、お気に入りの自然物を探したりしました。

 

 

 

イベントで木に顔があったり、服が着せられたりしているのも見ました。

 

 

広場でも「だるまさんが転んだ」や「ダンス」、「バナナ鬼」をして、年長児、年中児と一緒にたくさん体を動かしました。

 

 

 

お腹がペコペコになり、おにぎりやサンドイッチはあっという間に食べてしまいました。

 

 

疲れちゃったから、少しお休みタイム…

 

幼稚園に戻ると、年中児が

「目をつぶっていて!!」

となにやら、年長児を驚かせるプレゼントを渡す準備中…。

 

もらった年長児の嬉しそうなことったら!!

 

 

年長児からも、木の名札がプレゼントされました。

 

 

最後は

「ありがとう!また遊ぼうね!」

のタッチで見送りました。

 

大好きな年長児のために考えた、「お別れ会」。

年長児との思い出がまた1つ増えましたね。

 

人への感謝の気持ちの伝え方、「ありがとう」と言われる気持ちの良さなど、人と関わるうえで大切なことをたくさん学んだ1日でした。

公開日:2024年02月20日 13:00:00
更新日:2024年02月20日 16:00:44