カテゴリ:生活や行事の様子
おわかれ会

今日は大好きなもりの組さんのために、りんご組さんが準備してきたお別れ会の日。

朝から張り切って会場準備をして、いよいよ時間です。

もりの組さんをお迎えに行きます。

「お席まで、ご案内します!」

 

  

 

  

 

  

 

 

いよいよお別れ会の始まりです。

 

  

 

  

 

りんご組さんから、もりの組さんへのプレゼントです。

「まだ見ないで~」と言われたもりの組さん。

 

  

 

「もりの組さん、ありがとう」

素敵なフォトスタンドのプレゼント!

1人1人好きな色を聞いて作ってくれました!

「だから好きな色を聞きに来たのか~」と驚くもりの組。

とっても嬉しそうです。

 

  

 

  

 

素敵な歌も聴かせてくれました。

 

 

実はもりの組からも、りんご組さんにプレゼントがあるんだ!

年長になったら、誕生会で使ってね。

美味しそうなケーキと掲示セットを受け取ります。

 

  

 

もりの組からも歌のプレゼントを聞かせてもらいました。

 

 

最後はみんなでラウンドチェーンのお楽しみ。

(副園長も一緒に踊っていたため、写真はありません。ごめんなさい)

お別れ会第一部が終わり、お見送りです。

 

 

第二部は、みんなでホールでお弁当!

 

  

 

   

 

  

 

午後は仲良しタイムで、一緒にはないちもんめをして遊びました。

 

  

 

 

少人数の良さがたくさん表れた、お互いに大好きの気持ちがいっぱいの、顔が見えるお別れ会だったな、と感じました。

りんご組さんが、「会が大成功で嬉しいし、楽しかったけど、もりの組さんとお別れなのが寂しい」と言っていったことに、とても胸がいっぱいになりました。

幼稚園で一緒に過ごせるのは5日。

楽しい思い出を、もっともっと増やしましょうね。

 

  

公開日:2024年03月08日 15:00:00
更新日:2024年03月08日 16:30:16