カテゴリ:6年
【6年】卒業を祝う会(前編)

★近藤 (6).JPG

★DSCN1491.JPG

★近藤 (19) - コピー.JPG

★近藤 (33).JPG

 3月8日、卒業を祝う会を開催しました。祝う会は、これまでお世話になった先生、職員の方々、地域の方々に感謝の気持ちを伝えるための会です。こどもたちは「感謝の言葉だけでなく、歩き方や立ち方、待ち方でも感謝を伝えたい」という思いで練習に取り組みました。今年度は多くの保護者の方にもご参加いただき、こどもたちのそんな様子も見ていただくことができました。
「心をこめてありがとう」では、先生たち一人ずつに自分たちがお世話になったこと、嬉しかった言葉などを伝えることができました。縦割り班活動や委員会など、様々な場面でアドバイスをもらい、こどもたちはとても嬉しかったようです。
「6年間の思い出クイズ」では、こどもたちに聞いたアンケートをもとに、クイズを作成しました。自分たちだけが知っている面白エピソードや、先生の秘密などのクイズに、会場では笑いが起こりました。

公開日:2024年03月12日 07:00:00