カテゴリ:生活や行事の様子
5/7 ようこそ平久幼稚園へ

今年度最初のかんがるーひろばを行いました。あいにくの天気にもかかわらず、小さいお友達がたくさん遊びに来てくれました。

ぱんだ組は、昨日、みんなで作った「ぱんだ組公園」をかんがるーひろばの小さいお友達も楽しめるようにと、作り変えてくれました。「これくらい低くしたら階段登れるかな?」「こわくないかな?試してみよう」と、未就園児の立場に立って、安全な遊び方や高さなどを一生懸命みんなで考え再構成し、思いやりがいっぱいつまった「かんがるーひろばの公園」を完成させました。

今日のかんがるーひろばでは、未就園児のお友達が大喜びで、わくわくしながら楽しく遊ぶことができました。大成功ですね。優しく関わり一緒に遊んであげる様子も見られました。

小さいお友達が喜んで遊ぶ姿を見て、ぱんだ組も嬉しかったのでしょう。満足感いっぱいの笑顔が見られました。

うさぎ組もお兄さんお姉さんとして、いつも学級で楽しんでいる「おやつを食べよう!」という手遊びを教えにきてくれました。元気いっぱい楽しそうに表現するうさぎ組を見て、未就園児のお友達も自然と体が動いてまねっこして楽しんでいました。初回のかんがるーひろばは、笑顔と優しさがあふれる素敵な時間になりました。

公開日:2024年05月07日 18:00:00
更新日:2024年05月07日 19:10:55