カテゴリ:生活や行事の様子
3/18 終業式

今日は、うさぎ組だけの登園となり園内が少し寂しい感じでした。ぱんだ組のいない幼稚園で遊ぶ中で、うさぎ組はいよいよ自分たちが年長組になるという気持ちも強くなったようです。

12月に球根を植えたチューリップもきれいな花を咲かせ、みんなの成長をお祝いしているようです。うさぎ組の保育室で遊ぶのも最終日となり、みんなでピカピカ大作戦の仕上げを行いました。雑巾も自分たちで絞り、新しいうさぎ組のために、力を合わせて床やロッカーをピカピカにしました。

ホールでは、うさぎ組だけで、令和5年度 終業式を行いました。園長先生からの「新しいうさぎ組の優しいお兄さんお姉さんになってほしい」とのお話を、しっかりとした眼差しで聞いていました。そして、最後に園長先生から一人一人「がんばったねカード」をいただきました。修了式の年長さんのように、みんなかっこよくカードを受け取ることができました。

4月から自分たちが使う、憧れの2階の保育室をみんなで見に行きました。2階から見える景色に心を躍らせ、ぱんだ組になれることに期待を高めていました。少し不安な面持ちで入園した4月から1年、たくさんの経験をしてみんな大きくたくましく成長しましたね。4月から、きっと頼りになる素敵な年長さんになってくれることでしょう。

公開日:2024年03月18日 15:00:00