カテゴリ:生活や行事の様子
3/14 美味しいお弁当をありがとう

ぱんだ組にとって幼稚園で遊ぶ最後の日でした。先生やお友達と、おうちごっこや鬼遊び、泥団子作りなど、大好きな遊びを思う存分思いっきり楽しみました。

毎日、おうちの方が作ってくれたお弁当を学級の皆で食べるのも最後です。おうちの方の愛情と栄養のつまったおいしいお弁当を食べて、みんな健やかに大きくなりました。

最後のお弁当を美味しく食べた後、おうちの人にありがとうの気持ちを伝えようとメッセージカードを作りました。

毎日、食べたお弁当の味やお料理をしてくれたおうちの方を思い浮かべながら、心を込めて丁寧に作る様子が見られました。降園前にカードと共に一人一人が感謝の気持ちを伝えました。

子どもたちの気持ちは、おうちの方にしっかりと届いたようです。2年間の思い出を胸に、明日はいよいよ修了式を迎えます。

公開日:2024年03月14日 18:00:00