カテゴリ:生活や行事の様子
3/12 お祭りごっこ

ぱんだ組は、やりたいことリストのひとつ「お祭りごっこ」をやろう!とみんなで準備を始めました。

提案したお友達は、縁日を作りたかったようです。仲間と一緒に相談して、りんご飴と綿あめ、チョコバナナ、お花屋さんを開くことにしたようです。さっそく、これまでの経験を基にどんどん作っていきました。「綿あめはやっぱり綿で作らなきゃね」と本物らしく見える工夫もしていました。

幼稚園で遊べるのがあと3日と分かっているぱんだ組は、どうしてもやりたかった遊びができるよう、急ピッチで準備を進め、縁日を完成させました。

そして、お祭りの始まりです。いつもはうさぎ組を呼びにいくところですが、今日は、ぱんだ組だけでやりたかったようです。「いらっしゃいいらっしゃい!」と張り切って売り込みをしたり、お金を作って買い物を楽しんだり・・・

お友達のやりたかったことを、学級のみんなで一致団結して全力で楽しむぱんだ組さん。大好きな友達や先生と過ごす時間は、きらきらかがやく宝物のような時間なんですね。

公開日:2024年03月12日 17:00:00
更新日:2024年03月12日 18:33:59