カテゴリ:生活や行事の様子
3/11 みんなで一緒にぴかぴか大作戦

今日は久しぶりにポカポカ陽気になり、砂場では、うさぎ組が泥んこ遊びを楽しんでいました。穴を掘って水をせっせと運ぶと、足を入れたくなったようです。裸足になってどろどろの感触を友達と一緒に楽しんでいました。

修了の日が近づいてきました。仲良く一緒に過ごしてきたぱんだ組とうさぎ組。今日は、一緒に砂場の遊具を協力して洗いました。

「ぴかぴかになってうれしいね」両学年が自然に混ざり合って会話を楽しみながら、これまでたくさん遊んだ遊具をごしごしスポンジで磨き、きれいになる心地よさを味わっていました。

洗い終わった後は、力を合わせて泥水を砂場まで運びます。砂場もみんなで整えて、今日のぴかぴか大作戦は大成功です。残り少ない園生活、たっぷり遊んで、次年度に向けての準備もみんなで力を合わせて行っています。

公開日:2024年03月11日 18:00:00