カテゴリ:今日の幼稚園
自分でできるよ!(年中ひよこ組)

IMG_1258.JPG

IMG_1252.JPG

IMG_1251.JPG

4月に幼稚園に入園してきたひよこ組のこどもたち。
園服を着るのも、所持品を始末するのも、一つ一つ年長組さんや先生に教えてもらいました。
最初はやってもらえるのを待っていたり、自分でできないと諦めたりする姿もありましたが、今は「自分でやってみよう」とする姿が多く見られるようになっています。「自分でできた」という経験が自信となり、「次も自分でやってみよう」という意欲につながっています。

とはいえ、時には疲れたり、甘えたくなったりするときもありますよね☆
そんな時は、一緒にやったり、手伝ったりもしています♪

公開日:2024年04月30日 18:00:00