カテゴリ:令和5年 11月
1・2年生 生活科見学(小松川公園)

小松川公園1.jpg

小松川公園3.JPG

小松川公園2.jpg

11月9日(木)生活科見学に行きました。
 1・2年生一緒に歩いて小松川公園へ向かい、到着後は『たてわり班』のメンバーで活動しました。2年生が中心となり1年生と遊びを考え、『おにごっこ』や『だるまさんがころんだ』など、仲良く楽しむ姿が見られました。アスレチック広場では、順番を守り、安全に気を付けて元気に遊ぶことができました。
お昼の時間には、お弁当を友だちと嬉しそうに見せ合い、「おいしい!」「全部食べられた!」とみんなでおいしく食べました。
 帰りは電車に乗りました。事前に学習した公共交通機関を使用する際の『マナー』を思いだし、静かに落ち着いて電車に乗ることができました。

公開日:2023年11月14日 17:00:00
更新日:2023年11月15日 16:49:38