保護ページ閲覧ID管理機能の使い方について説明します。
(1)
サイト管理画面から、[ユーザ管理]をクリックします
(2)
[保護ページ閲覧IDの追加]をクリックします。
(3)
「パスワード」に任意のパスワードを、「表示名」に学年名やクラス名を入力し、必要な場合には有効期限を設定して[登録]をクリックします。
※保護ページ閲覧IDは、自動で発行されます。
※パスワードは、[パスワードを発行]をクリックすると自動で発行します。
(4)
登録する内容を確認して、[上記の内容で登録]をクリックします。
(5)
保護ページ閲覧IDが追加されました。
(1)
保護ページ閲覧IDの[設定情報を表示]をクリックします。
(2)
保護ページ閲覧ID、パスワード、ログイン後に閲覧できるメニュー情報が表示されますので、この保護ページ閲覧IDを利用する保護者へお伝えください。
(1)
保護ページ閲覧IDの利用を停止するには、[利用停止する]をクリックします。
(2)
停止確認画面が表示されますので、[OK]をクリックしてください。
(1)
保護ページ閲覧IDを削除するには、[削除]をクリックします。
(2)
削除確認画面が表示されますので、[削除する]をクリックしてください。